お店に来る前からお店のファンになってくれる!?



お店に来る前からお店のファンになってくれる!?

Goen代表のやまよしです。 最近水筒の水にレモン汁を入れて飲むのにハマっています笑

ホームページを作る仕事をしている立場で、


「ホームページがあるとなにが嬉しいんだろう」


と考えることがあります。




世の中には星の数ほどのお店があります。 その中にはお店のホームページを 持っていないお店も多くあります。




つまり、ホームページが無くても やっていけるお店もあるということですよね。 では、ホームページを持っていることで 嬉しいことはなんなのでしょうか。

それは はじめて来てくれるお客さんが 来る前からファンになってくれる ことだと思っています。

なぜ、お店に来る前から ファンになってくれるんでしょうか。 それは お店を営む店主さんのこだわりを ホームページを通して伝えることができる からです。



実際に制作の取材をさせていただき、 とても感じるのが、 自らお店を出す道を選んだ店主さんは、 商品に対する熱いこだわりを持っておられる方ばかり ということです。

お話を伺いながら、 「このこだわりを聞いた人が増えたら お店のファンもどんどん増えていくんだろうな」 と勝手に思っています。




この熱いこだわりをホームページに載せることで、 まだお店を知らない人が見て、 共感したり、魅力を感じたりして お店に行きたいと思ってくれる。

そう、まさに お店に来てくれる前からファンになってくれる んですよね。

ホームページを見てファンになったお客さんが 満を持して来店してくれるのならば、 お店も、お客さんも、お互いにハッピーになる ことが想像できますよね。

これってお店を営む人にとって 最高のかたちだと思うんです。

もしホームページを通して お店のこだわりを多くの人に知ってほしいと思うあなた。 そんなホームページ制作を Goenにお手伝いさせてもらえませんか? ぜひお気軽におといあわせください!


閲覧数:9回